素直とは何か?素直の大切さをYouTubeのコメント欄から学んだ話

YouTubeで見たお金持ちの習慣

 

こんにちは!
チームFNOのザキさんです!

 

 

ある日YouTubeをみていると
「お金持ちになるための確率」という
動画を発見しました。

 

 

その動画を見ていると
年収1億円の社長の元へ行って

 

 

“お金持ちの人がやっている確率が多いこと”
を聞いて調べるという番組です。

 

 

2人の社長宅へ行き
お金持ちがやっていることや

 

 

知り合いの社長などが
多くやっている事柄を話していきます。

 

 

するとある社長が

トイレ掃除を例に挙げて

 

 

“毎日トイレ掃除”
という習慣を行っていました。

 

 

しかも驚くべきことが
トイレ掃除する時
ブラシを使わず

 

 

“素手でこすって洗う”という
熱の入れようです。

 

zakisan
ザキさん

なにも素手で洗わなくても・・・

 

と思いながら動画を見ていると

 

 

他にも習慣がありました。

 

 

お金持ちは

 

☑️綺麗な靴を履いている
☑️早起きするように心がけている

 

などを実例として挙げていました。

 

どんな感想を抱くかコメント欄を見てみる

 

zakisan
ザキさん

へぇーそうなんだ!みんなこの動画を見てどんな感想を抱くんかなー?

 

 

そう思ってコメント欄を
スクロールして見ていると
批判的なコメントが目立ちます。

 

comenta
コメントA

しょうもないテーマやな

comentb
コメントB

拝金思想

comentc
コメントc

トイレ掃除で金持ちになるかよ

 

などなど

 

 

そんなコメント欄の中で
一つのコメントに目が止まりました。

 

comentd
コメントD

さすがに素手でトイレを洗うのは引くけど

comentd
コメントD

早起きや掃除,綺麗な靴

comentd
コメントD

そんなちょっとしたことを素直に受け入れ行動できるから稼げているだろうなー

zakisan
ザキさん

!!!!!

 

 

しびれました!

 

素直に受け入れやってみる

 

“素直に受け入れ
とりあえずやってみること”

 

 

お金を持っているか
持ってないかに関わらず

 

 

幸せな人生を過ごすためには
大切なことだと思った出来事でした。

 

 

正直いうとトイレ掃除は
していたのですが

 

 

“毎日”はやっていませんでした。

 

zakisan
ザキさん

よし!!トイレ掃除毎日やりますよぉおおお!

 

 

リスクのないことは
素直に受け入れやってみる!!

 

 

トイレ掃除を毎日することに
リスクは一切ありません。

 

 

リスクのないことは
素直に受け入れやってみる

 

 

» 参考:本田宗一郎のエピソードが教えてくれるトイレ掃除の大切さ

 

 

この言葉を忘れずに
行動していきます!!!

(※この文章は、2018年の5月に書かれた文章です。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です