続けることの大切さを教えてくれる話と成長を加速させる方法

一日何本映画が見れるか

 

こんにちは
チームFNOのザキさんです。

 

 

先日久しぶりに1日を使って
あることを試してみました。

 

 

試したこととは

 

1日でどれくらい映画やドラマを
みることができるか?

 

というものです。

 

 

きっかけはふと

 

今年2018年は

 

年間
本100冊
アニメやドラマは100シーズン
映画100本

 

で見ている。

 

 

でも本気で1日映画やドラマ、アニメで
費やそうと思ったらどれぐらいの量の映像を見れるのだろう?

 

という疑問が浮かんだのです。

 

 

その結果

 

集中的にみてヘロヘロに
なりながらも

 

1日で映画5作品アニメ5シーズン
をみることが出来たのです。

 

1日で出来る最大を知れば自分のレベルがわかる

 

すごく見れたと思うと同時に
まだまだだなという気持ちも
浮かんで来たのです。

 

 

年間
本100冊
アニメやドラマは100シーズン
映画100本

ってすげぇやろ?

みんなそこまで見れてないだろう?

 

 

という気持ちがありました。

 

 

しかし1日本気で見て
映画5作品アニメ5シーズンみることが
出来たなら

 

 

それを週に一度だけやれば
年間240本ずつ見れるということです。

 

 

週2ならばほぼ年間500本ずつです。

 

 

その事実を知った時
僕ってまだまだだなと気づいたのです。

 

 

結局自分の限界を決めているのは
自分なんだと

 

 

気がつかせてくれる
いい機会になりました。

 

まずは継続が大切

 

時には
一つのことを本気でやって見て
どこまでできるかやってみることは
良いかもしれません。

 

 

特に、少し出来るようになったと
思った時がきっと良いでしょう。

 

 

始めたばかりのことだと
いきなり大量にやって継続できないと
意味がないですし。

 

継続が大切だと思う話

 

継続の話といえば
このような話があります。

 

 

ある剣の達人のところに
ある人が弟子になりたいと
訪ねてきます。

 

 

そしてその達人に
弟子はこう聞きます。

 

 

「一生懸命修行します。
どのぐらいで免許皆伝いただけますか?」

 

 

すると達人は

 

 

「お前はなかなかの腕前だから
5年ぐらいかな」

 

 

弟子は長く感じたのか
続けて質問をします。

 

 

「寝食忘れて修行します。
そうするとどれぐらいかかりますか?」

 

 

すると達人は

 

 

10年かかる。」

 

 

???

 

 

どうゆうことだ?

 

 

弟子はわからなくなり

 

 

「では死にもの狂いでやるので
それだと何年ですか??」

 

 

達人は

「死に物狂いだと一生無理だな」

という話です。

 

 

継続することが大切である
教えを含んだ話です。

 

継続できたら自分の1日の最大を知る

 

まず継続すること

 

 

そして継続できるようになったら
1日でどれぐらいできるのか試してみて
さらに勢いを加速させる。

 

 

という方法が良いかもしれません。

 

 

継続しさらに加速度あげて
ブーストさせます!!

 

 

よし!来年は年間200本ずつは
見ようと思います(若干目標低いですが笑)

 

 

遊びに思えますが
一応映像屋さんなので笑

 

 

頑張っていきますぜぇー!!

(※この文章は、2018年に書かれた文章です。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です